バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

スマホにロックがかかりました

どうも。ドジ山です。

今日は友人とお出かけしたのですが。

私のスマホ。家にいるときは普通に使えていたのに、

外に出た途端、

入れているセキュリティアプリ(ESETを使ってます)が

不明なSIMを検出したからロックしてあげたよと言い、

解除したければログインしてねって言うんだけれど、

私、パスワードをGoogleさん任せにしているので、

ログインできず、結局、ずっと、スマホが使えないまま一日を過ごしました。

 

何が発動したんだかよくわかりません。

一番ドキドキしたのは、待ち合わせです。

天王洲アイル駅の改札出たところでね!と言っていたんだけれど、

よくよく考えたら、天王洲アイル駅って、

モノレールの駅と、臨海副都心線と、2つあるじゃん!!!

 

結果、普通に会えたけれど。

スマホになんでもかんでも任せちゃうのって、やっぱ怖いな。

と、思った一日でした。