バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右京さんが京都府警に移動になったら、と妄想してみる

追悼 寺尾次郎様

東京新聞の、大波小波のコラムが好き。 ちょうど寺尾さんのことが書いてあるの見つけた。 すごくステキな文章。 こういう文章がかける人になりたいものです。

選挙割り

どうもドジ山です。 日曜日は私の住む中野の区長選挙と区議補選でした。 あいにくの雨で、投票率もイマイチぱっとしてない模様。 そんな選挙へ行くキッカケづくりにするためか、 投票したら何か特典をつけるよ、という「選挙割り」を 呼び掛けているところが…

ところで新人はどうしてる?

どうもドジ山です。 皆さん寝言って言います? 寝ているから分からないですよねぇ? 私はよくダンナに寝言報告を受けるのですが。 昨日は、うぅーん、うぅーんとうなされて、けっこう喋っていたらしく。 「ところで新人はどうしてる?」と、急に喋り出した私…

フランス映画祭が今年もやってきます❗

どうも。どじ山です。 ぼんやり生きていたら1ヶ月ブログを書いていませんでした。 昨日からフランス映画祭のチケットが発売になりましたね。 『フランス映画祭2018』公式サイト 横浜市民はオープニング作品を500円で、とあるけど、 「そんなの知らずに定価…