バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンは今夜死ぬ

トリュフォーの映画が大好きで、 ジャン=ピエール・レオーが大好きな私にとって、 日本人監督がこんなにも「ジャンピエ」ぽさ全開の映画を撮ることに、 喜びが止まりません。 ちょっと。あえて愛情を込めてジャンピエと呼びますが。 なんだろう。奇跡みたい…

仙台でひとりぼっち

どうも。 みきり発車で始めたものの、まだblogのコンセプト?が定まらないドジ山です。 今日はドジ山のダンナ(以後、オッサン)のドジネタを一つ。 話はコミケに行った大晦日に遡ります。 私の両親宅(栃木県小山市)に、年末だし奮発して新幹線に乗ろうと…

韓流にはまると夫婦が不仲になるってよ

本日、秋葉原で私にしては珍しく韓国映画を観てきました。 ヒョンビン主演。 コンフィデンシャル/共助。 アクションコメディとしてのパンチラインがちゃんときいた 南北朝鮮を舞台にしたバディムービー。 何が素敵って、ヒョンビンよ。 妻を殺され、復讐を…

コミケと天皇陛下 (後編)

コミケに行った年末。 なんか、出版不況とかって、嘘なんじゃないかなって思うくらい、 たくさんの人が紙の本を作り、売り買いしていた。 で、別に萌えとかだけじゃないことも分かった。 ただ、夫が言うにはコミケに買いにくる奴は負け組低所得者層が多いん…

コミケと天皇陛下 (前編)

新年あけましたが。 年末年始のどうでもいい話を。 実は去年、大晦日に初めてコミケに行ったのです。 コミケについては、私自身、旦那がヲタでなければ決して行こうなどと思わなかったでしょうが。実は萌えやコスプレだけでなく、評論サークルや、最近は食べ…

レディージェーンに会えてよかった

去年の話ですけど。 展覧会って、だいたい2~3ヶ月くらいやってるのに、 気づくといつも終了間近。 そんなこと、ありませんか? 怖い絵展も「頼むから、もう新聞とかで取り上げないで‼️」と思いつつ。 行って来ましたよ。周囲に「3時間並びました❗」と、言…