バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出はいつも美化されて

どうもドジ山です。 皆さん、子供の頃にすきだった食べ物が、大人になって食べてみたらそうでもなかったってこと、ありますか?私はあります。しかも今日、まさに、それを味わったのです。別にディスってるわけではないのですよ。 二十代のころ、よく渋谷で…

仏検終了

どうもドジ山です。 今日は仏検でした。 まぁ、日頃の積み重ねがなってないので、 今回も受かる気がしない。 昨日、マクロンのスーツのこと、調べる暇があったら ディクテでもやっとけばよかった。 petiteleph.hatenablog.com ディクテだけは得意だと思って…

マクロンのスーツ

どうもドジ山です。 いよいよ、明日が仏検試験日です! 前回の2級一次試験不合格から、一念発起したはずが、 結局あまり勉強できないまま、試験日を迎えることになってしまきました。 朝は、フランス語を聴くためと称して、 アマプラでフランス映画を一本鑑…

なぜポールウインナーは関東で売れないの?

どうもドジ山です。 関西の方には当たり前でしょうが、 関東ではポールウインナーって全くメジャーじゃないんです。伊藤ハムさんの商品です。 こんなに美味しいのに!!! なぜ?私は、ハゲが関西人のため ハゲの実家で初めて食べて感動しました。豚だけじゃ…

財布を忘れて〜 コピー機にマンガも忘れて〜

どうもドジ山です。 コミケに当選したので、少しずつエンジンかけてるところなんですが。来週は仏検もあり、全然できる気がしないまま、肩こり頭痛で家事もせず、ウーバーイーツに頼る週末を送っています。皆さんはどんな週末でしたか?さて。 ちょっとレイ…