バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園美術館のエキゾティック×モダン展

携帯を忘れて出てきたドジ山です。 皆さんは何が見たいって決めてる訳じゃないけど、 何か展覧会が見たいというときはありますか? 私はあります。 で、そういう時は、新宿ガード下の金券ショップで 「安いチケットはねぇが?」と、なまはげテンションで 終…

マンガはいつまで「ポップ」なの?

どうも。年末に松阪牛を当てたので調子づき↓ petiteleph.hatenablog.com 年末ジャンボを買ったけど300円にしかならなかったドジ山です。 そううまくはいかないもんですね。 先週の仕事初めの一週間は、なんか長かったなー。 この3連休は、夏のコミケに向けて…

騙された‼️

ケータイのショートメールに 佐川から不在配達メールが入ってました。 ちょうど通販で買い物したタイミングだったので 特に疑問を持たず、サイトにアクセスしたですよ。 すると「このサイトはあぶないよ」とセキュリティチェックがかかり、 先に進めない。 …

titleに行って来ました(*´∀`)

以前からずーーーっと行ってみたかった荻窪の本屋、 titleに行って来ました。 当たり前だけど、店主の辻山さんがいらっしゃる❗ 居心地のよい、素敵な本屋でした。 前からほしいと思っていた伊藤亜紗さんの「目の見えない人は世界をどう見ているのか」が、よ…

松阪牛が当たったのです‼️

実は昨年末、会社の組合の忘年会の抽選で、 松阪牛が当たったのです。 証明書付き\(^o^)/ 箱を開けると、肉!! 素晴らしい、さし!!! これは正月に食べるのにピッタリと、実家に直送してもらい、 両親に「このお肉を当てたのは~私でーす」と、 はしゃ…

歌舞伎町で「年越したそば」をすする女子の闇にガクブル((((;゜Д゜)))

新年明けましておめでとうございます。 今日は小山の実家に行くので、 その前にブランチをと思い、 新宿歌舞伎町のリーズナブルな蕎麦屋、嵯峨谷で 鴨南蛮を食べていたんですよ。 隣には、20歳そこそこの女子4人組が。 「安いからいいね」と蕎麦を食べる姿は…