バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タダってステキ♪

どうも。どじ山です。 うちは給料日が27日なので、今、絶賛金欠中。 こんな日は、タダのところを巡るに限る。 という事で、まずは銀座エルメス10階にある、メゾンエルメスへ。 ここはタダで映画が観られるスポット。 予約開始されるとすぐ埋まっちゃうんだけ…

こ、これって、スキミング?

給料日前の祝日なんて何も嬉しくない。 しかも寒いし。春分の日ですよね? この間桜の開花宣言してましたよね? もう冬のコートクリーニングに出しちゃったのに、どうしてくれるんですか。 閑話休題。 先日、カードの利用明細を見ていたら、3月に見に覚えの…

アンユージュアルサスペクツ

録画していた「相棒16」最終話を呑気に観ていたもんで、 本日までの「平野甲賀と晶文社展 | ギンザ・グラフィック・ギャラリー 」に行きそびれた。今日が最終日だったのに。。。 午後から行けばいいやと思っていたら、地下1階は14時で閉まるという。 クロー…

思春期をこじらせて

昼間にカレーを食べたこと忘れて晩御飯もカレーにしてしまうほど、記憶力の劣化が著しい今日この頃ですが。 時々、ヒリヒリしていた思春期へのノスタルジーに駆られることがある。 ニューヨークタイムズが「人生の一日を費やすに値する」と評したエドワード…

こぐまのケーキが食べたいな

もっふもふですか? youtu.be シャンシャンもカワイイけど、こぐまはもっとカワイイです(*≧з≦) つっても、羽生君が好きだというプーさんではありません。 ツイッターで人気の漫画「こぐまのケーキ屋さん」の店長のこと。 すいません。めっちゃファンみたく言…

桃太郎って、英雄なの?

ダンナに「のりちゃんは今、文章書けへんよ。試しに読書感想文書いてみい」と言われ、適当に「じゃあ、桃太郎とか?」と、安易に題材を決めたことを今、猛烈に後悔している。 桃太郎にこんな様々なバージョンがあるなんて!! 私が知っているのは、川の上流か…