バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のコミケ終了

どうもドジ山です。 今日は、初めてのサークル参加 in コミケ95でした。 朝8時過ぎに国際展示場に到着。 サークル参加の入口に無事たどり着けるか心配でしたが、 至れり尽くせりの誘導により、苦労せずサークル入口に到着。 初めてのサークルとしての入場。 …

アリアケパンチ届いた\(^o^)/

どうも。 今日から年末年始休みのドジ山です。 今日は、当日ブースの飾り付け用のポップとか作って 100均でポップ用のスタンドとか買ったり。 初の同人誌「アリアケパンチ」 第1号が届きました。 プリントパックさん、ありがとう。 紙厚、110kgにしてよかっ…

ろんぶ~ん - NHK 面白いよ🎵

ろんぶ~ん - NHK 困ったときのEテレ。 最近、昔のフジテレビの深夜にやってたような 知的バラエティーみたいの多い気がする。 NHK総合も面白いけどね。チコちゃんとかね。 最近気に入ってるのが、 「ろんぶ~ん」と「ねほりんぱほりん」。 今日のろんぶ~ん…

雨が夜更けすぎに雪にかわるまでに入稿できそうにない件

どうもドジ山です。 クリスマスの三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はまだコミケの原稿が終わってません❗ チコちゃんによると、 クリスマスイブの「イブ」は、イブニングの「イブ」で、 昔のキリスト教では、日没で暦が変わったのだとか。つまり…

人生100年時代を生きるお手本

先日、ムナーリさんの回顧展を見に、世田谷美術館へ。 好奇心がある人と、 肉を食べる人は、 長生きだと思う。 子供向けのワークショップとかやるようになったの 70過ぎてからだもんね。 できれば、定年後にひとりしゅっぱんs 多分、私たちが60歳になるとき…

9時から9時までのアタシ

どうも、ドジ山です。 アップしたつもりが寝落ちしてました。 昨日のお話です。 タイトルはアニエス・ヴァルダの「5時から7時までのクレオ」をパクってみました。 Cleo from 5 to 7 / Cléo de 5 à 7 (1962) - Trailer - YouTube 仕事でだって12時間も働かな…

蔵前は日本のブルックリンですってよ

どうもドジ山です。 今日、蔵前のmeme meal(鳥越神社のすぐそば)で、 以前お仕事でお世話になったイラストレーターの七字由布さんがクリスマスマーケットに出しているということで、行って来ましたよ。 会社の近所にこんなお店があったなんて‼️ 七字さんい…

重版出来

最近漫画しか読んでなくてあれですが。 12日に発売された「重版出来!」12巻、熱かったですねー。 特に、ウェブ漫画誌を立ち上げる話。 定時になると帰っちゃう安井さんが! めっちゃ仕事してる‼️ 確かにウェブだとセグメント関係なく読めるよね。 私もこの…