バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

庭園美術館のエキゾティック×モダン展

携帯を忘れて出てきたドジ山です。

 

皆さんは何が見たいって決めてる訳じゃないけど、

何か展覧会が見たいというときはありますか?

私はあります。

で、そういう時は、新宿ガード下の金券ショップで

「安いチケットはねぇが?」と、なまはげテンションで

終了間際の展覧会のチケットを物色します。

 

今日は庭園美術館で開催の「エキゾティック×モダン展」が450円になっている\(^o^)/ 最終日だから?

ちなみにショップによって値段は違うので何軒かはしごして金額を見比べてから買うのがよいでしょう。

これも万年金欠病のライフハック術❗


f:id:petiteleph:20190114125329j:image

 

 

見終わったあと、友人から教わった、恵比寿南にあるおしゃれ店「フィルトピエール」でおしゃれランチでもしてやろうじゃないかと、庭園美術館から歩いたのだけど・・・。

店の前に着いてふと、お財布にいくらあるか気になって見てみたら1000円しか入ってない((((;゜Д゜)))

えーと・・・おしゃれランチは1000円オーバーだったので、断念したのでした。。。ちーーーん。