バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

思い出はいつも美化されて

どうもドジ山です。
皆さん、子供の頃にすきだった食べ物が、大人になって食べてみたらそうでもなかったってこと、ありますか?私はあります。しかも今日、まさに、それを味わったのです。

別にディスってるわけではないのですよ。
二十代のころ、よく渋谷でご飯を食べるとき、ハンズの近くにあるラケルでオムレツやハンバーグを食べてました。
www.rakeru.jp

ギンガムチェックのテーブルクロスがかわいくて。
とくにラケルパンがお気に入りでした。
ここで食べるときは、ライスではなくラケルパン。
それが、当たり前でした。

今日はハゲが遅くなるというし、
新宿でタブレットにガラスフィルム貼ってもらうし。
新宿にあるラケルに行ってみたのです。
フィルム貼り待ちの間にね。

もちろんラケルパンも頼みました!
でも。。。んーーー。
こんなフニャフニャだったっけ?
それとも、私がもっとおいしいパンを知ってしまっただけなの?

モヤモヤしながら、店を出たのでした、
そして、タブレットは、
画面が歪んでるかガラスフィルムが反ってるか、
ちゃんとつかないという残念な結果に.。。
今日は、ハズレの日か。。。

Wi-Fi使えるから、ラケルパンのことは忘れて普通の喫茶店として利用しよう。