バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

毎日フランス語応用編やってます?

どうも、ドジ山です。ボンジュール。

仏検2級受けるんだ!と言いながら、あまり勉強が進んでいません。

 

NHKラジオフランス語もね、一応、録音はしてるんですけれど。

www2.nhk.or.jp

これまでラジリンガルでデータをダウンロードし、

スマホに入れてダラダラ聴いたりしていましたが、

今年の4月から、どうやらラジリンガルが使えないと、あちらこちらで耳にして。

私も最初の方、取り損ねました。

 

で、今は、このらじれこを使っています。

dogaradi.123net.jp

 

まぁ、取り損ねてても、前回の再放送だから大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど。

川竹英克先生は、めっちゃイケボなので、かえって心地よい眠りに誘われるのが難点。

(先生じゃなくて、私の問題)