バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

松阪牛が当たったのです‼️

実は昨年末、会社の組合の忘年会の抽選で、

松阪牛が当たったのです。

 

証明書付き\(^o^)/
f:id:petiteleph:20190103183933j:image

 

箱を開けると、肉!!

素晴らしい、さし!!!

f:id:petiteleph:20190103184139j:image

 

これは正月に食べるのにピッタリと、実家に直送してもらい、

両親に「このお肉を当てたのは~私でーす」と、

はしゃぎまくったドジ山ドジ子、未だにおちつきのないアラフィフです。

 

そして、お正月\(^o^)/

ハゲのダンナに上方風すき焼きを作ってもらいました。

 

最初は牛脂を溶かし(いいお肉の脂はなかなか溶けないの)

砂糖を入れ、まずは肉をサッとくぐらせて食べる。

お口の中でふわっととろける柔らかいお肉に狂喜乱舞(*´∀`)

 

そして時折、酒と醤油とで味を調整し、

肉を頂いたあとにネギと焼き豆腐。

おいしいと、調子良く食べていたのですが、

8時過ぎに、激しい頭痛が。そしてうっすらと吐き気。

(ちなみに食べ始めたのは6時ごろから)

9時から「下町ロケット」なのに‼️

こたつで撃沈。。。

 

薄れゆく意識のなか、

セクシー部長、財前役の吉川晃司が、

雨のなか、帝国重工のロゴ入りの、

体にフィットした真っ赤のカッパを着ていたことだけは、

なぜか鮮明に覚えています。

明日、Tverで見直します。

 

そして10時頃、

ちょっと寝て少し楽になって気づいた。

この症状・・・あれだわ、食べ過ぎだわ。

 

少し楽になったのは、消化したからなんだね。

良く考えたら朝からノンストップ食いしん坊でした。

 

そういや、昼間お参りにいった佐野厄よけ大師で

ひいたおみくじに、今年は運勢が弱いってあったけど。

これ? こういうこと?