バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

コミケ申し込み完了!

どうも。ドジ山改め、最近家ではポンコツのポン子と呼ばれています。

去年よりひどいことになっているコロナ禍。

もはや、コロナにかかるかどうかは、ロシアンルーレット状態ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

って、このブログ、ほぼ独り言のブログでしかありませんが。

 

私はワクチン2回接種できましたが、家人はまだ故、お出かけするのもままならない状況です。

 

東京新聞コミケの中の人がインタビューに答えていて、あ、もう申し込み始まってるのかと気付いた情報弱者のワタクシ。本日、申し込み完了しました。

今年の冬は開催できるのか。

そして、私は新刊をつくれるのか。

 

オリンピックは本当に見てなかったんですが、閉会式の、パリにバトンタッチした後の、2024Parisの映像に、あの、パトルイユ・ド・フランスのすばらしいトリコロールのスモークの演出に、「そうだ、私、フランスが好きだった!」と目を覚まし、今は少し不時着モードから、フランスモードになりつつあります。

 

大好きなエッセイスト、吉村葉子さんのコラムに「そうそう!」と頷きながら、

やっぱりフラ語の勉強しなくっちゃ、と思っている今日この頃です。

gendai.ismedia.jp