バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

骨折り損のなんちゃら

ハロー令和。

10連休をもて余しているドジ山です。

 

先日、くしゃみをするたびに、

右のあばらの辺りにチクンと衝撃がはしるようになり。

だんだん痛さが増してきて。

そういや昔、知り合いが咳のしすぎで

あばらにヒビが入ったって言ってたっけ。

ヒビだったらやだな。

そう思いつつ、信頼できる整形外科の先生が、

幸運にも5月2日は休日診療していたので行ったのです。

 

先生、レントゲンを見て、

「うーん。目視だと異常無さそうだけど、

症状は明らかにヒビがあるよねえ」

結果、全治4週間を言い渡されました。

 

くしゃみ、咳、大笑い、大声禁止だそうで。

私の令和は、あばらのヒビとともに始まったのでした。

い、痛いよう。。。これも老化?

 

 

そのあとは久しぶりの友人とお散歩し、

ちひろ美術館行って、神楽坂のアミティエでケーキ食べました。

久しぶりにコンビニスイーツじゃないフランス菓子食べたかも‼️


f:id:petiteleph:20190503072633j:image