バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

アンタ、カレーにしな

今日、アンナ・カリーナのライブがあるんですよ。

高いなーと思ったけど、すっげーチケット売れてないっぽくて。

https://www.tandem-tokyo.com

 

ゴダール映画の初期のミューズだったアンナ。

はなればなれに。

気狂いピエロ

女と男のいる舗道

女は女である。

エトセトラ、エトセトラ。

 

一番好きなのは、

「はなればなれに」かな。

はなればなれに Blu-ray

そりゃもう、夢中で見たもんです。

しかしどうやらアンナ・カリーナのことを知ってる世代って、

それこそもう。アラフォーがラストなんじゃない?

 

で、買ったんですよ。チケット。

アンナのギャラとか払えなかったらかわいそうじゃない?

(先に買っていた友人は整理番号が20番台だったという)

 

なのに‼️!!!!!!!!!!!!

 

これ、なんの荒行ですか?

鼻唄混じりで洗濯物を干していたら、

腰がピキーーーンといいましてね。

( ゚ 3゚)、い、痛い。

なんだこれ。

 

運よく日曜もやっている医者があったので、

行ってきたら、坐骨神経痛でした。

担当の先生、おもむろにお腹をさわり、

「妊娠はしてないね」と言った。

腹、出てますけど、全部自前ですわ。

それ、診察に関係ある?

ちょっとクセがあるけど悪気はない先生。

「老化で軟骨減ってるね」

ですって。

痛み止めの注射して、クスリと湿布もらいました。

 

帰宅すると、特にフランスに興味のないオッサンは

「今日アンナ・カリーナのライブだったのにぃぃぃ」と

泣く私に

「え? アンタ、カレーにしな?」

と聞きまつがいしやがった。

 

悔しいけど、ほのかにカレー食べたくなった。

百軒店にあるムルギーとか、久しぶりに。

http://www.murugi.net