バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

プール通い始めました

どうも。プールに通い始めたドジ山です。

 

最近、職場のお姉さんが、ライザップかどうかわからないが、パーソナルトレーナーについてもらってみるみる痩せていく&明らかに食事が変わっていくのを目の当たりにし、私も心を入れ換えようと思って早一週間。

すぐ感化されるタイプの私、最近以前のように体重が落ちなくなってきたので、やめていた食事や運動のレコーディングするアプリを再開したのである。

 

プールには正直いい思い出はない。

近所のスポーツジムでスイミング教室に入会したものの、1回行った後、鼻炎で休み、結局高い月謝を払ってそのまま行かなくなったというトラウマがあるからだ。

実はプールだけじゃない。

スポーツジムもお金を払えば、もったいなくて行くだろうとタカをくくって入会したことがあるが、私の怠けグセはそんなことでは揺るがないほど強いものだったらしく、結局はあっという間に幽霊会員になったこともある。

 

まぁ、でも暑いし、今ならまた、違う気持ちでプールと向き合えるかも。中野の区営プールに行ってみた。4丁目に新しく統廃合できれいな中野中学校の校舎ができていたので、どんなもんだろうと見に行ってみた。

更衣室もプールもキレイ❗これで1時間130円、2時間250円は安い。駅からも行きやすいので、会社帰りに行くこともできる。

(何しろ今の職場はほぼ定時であがれるから)

目標は週2回。

 

正直にいうと、「通い始めた」とは言ったものの、実のところまだ2回しか行ってない。

私は「週2回のプール通い」を続けることが出来るのか❗

 

誰も期待していない次回は、

「ビート板を使ってばた足ができるようになったよ」をお届けします。たぶん。