バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

そして、ドジは続く

こんばんは。ドジ山です。

今朝、降りる駅を忘れるくらい夢中で検索したTOKYO ARTBOOKFAIRに

仕事帰りにサクッと行こうと思い、天王洲アイルへ。

 

発車のベルがなるモノレールに飛び乗って、

「ふう、間に合ってラッキー」と思ったら。。。

 

これまたお約束の、特別快速?

発車したモノレールは、

浜松町の隣の天王洲アイルを無惨にスルーし、

羽田空港国際線ビル駅までノンストップΣ(゜Д゜)

 

凄く、凄く、不毛な時間を今、やり過ごしています。

 

カフカの小説に「城」というのがあって、

城が見えてるのになかなか辿り着けない主人公の話があったけど、

詳しい内容は忘れたけど、

今、無性に、そんな気持ち。

城 (新潮文庫)