バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

シーパップ夫婦、爆誕!!!

どうも、ドジ山です。


皆さん、シーパップってご存知ですか?
ビーバップじゃありません。シーパップです。

睡眠時無呼吸症候群の治療に使われる道具です。
睡眠時無呼吸症候群とは、寝ているときに呼吸が止まり、酸素が体内に十分いきわたらないことから、極度の眠気などが生じるもので、単に呼吸止まってるね、というだけじゃなく、心臓疾患やウツなどにも影響を与えていると言われています。
今は保険診療の対象になってます。

鼻にシューコシューコする機械をつけるのですが。
違和感ありまくりのため、うちのハゲは寝てる間に取りがち。そして、そんなハゲから、「ドジもよく呼吸止まってるよ」と言われていました。
かかりつけの耳鼻科で検査してるらしいので、やってもらったんですけど。。。

結果、めっちゃ止まってました!
一応40回超えるとシーパップらしいんですが、私、60回止まってたんですって。
そりゃ、寝ても寝ても眠いはずだわ。

ということで。
ここに、ふたりとも睡眠時無呼吸症候群という、シーパップ夫婦が誕生したのでした。

ハゲは帝人、私はフクダ電子を使うことに。
二人してシューコシューコ音出して寝るのか。。。
シュール。




www.fukuda.co.jp


バカ夫婦じゃなくブログのタイトルも変えるべき?