バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

オッサンとパンケーキ

ご無沙汰してます。

ドジ山です。

 

ある雨の日曜日。

「お昼なに食べる?」と聞くと、

オッサン、モジモジしながら、

「あのな、オレな、パンケーキが食べてみたいねん」

と、言う。

パパパパパンケーキ

えっと。パンケーキブームって結構前ですよね。

 

日頃、口の達者なオッサンに論破されてしまう私ですが、

そんなオッサンの唯一のアキレス腱が、

女子のファッションとグルメなのです❗

勝てる❗ 今日は勝てる❗

ちょっと気を大きくした私は、オッサンに聞きました。

「ふうん。じゃあさ、食事のパンケーキもあるって、知ってる?」

 

料理のパンケーキがあることを知らないオッサン。

「そ、そんなんあるんか(|| ゜Д゜)」

ふっ、やれスピノザだ、バルトだと、小難しい話をするオッサンも、パンケーキの前ではまるで生まれたての小鹿のように弱々しい。

 

「まぁ、物は試し。食べてみなよ」

という訳で、中野に似つかわしくない四季の森にある

JSパンケーキカフェにオッサンと行ってまいりました。

 

あんまりにも「初めてのパンケーキ」に

キョドったオッサンが面白くて、

うっかりして写真撮り忘れたけど。。。

 

とてもおいしかったらしい。

食事のパンケーキに驚いていたわ。

そして食べ終わったオッサンが言いました。

「あのな、今度な、シズラー行ってみたいねん」

 

オッサンの食ブームはいつだって周回遅れ。