バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

雨が夜更けすぎに雪にかわるまでに入稿できそうにない件

どうもドジ山です。

クリスマスの三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はまだコミケの原稿が終わってません❗

 

チコちゃんによると、

クリスマスイブの「イブ」は、イブニングの「イブ」で、

昔のキリスト教では、日没で暦が変わったのだとか。つまり、今のクリスマスイブが、本来のクリスマス(25日)の聖夜、ということみたい。

 

そんな聖夜。

表紙はこんな感じになりました。


f:id:petiteleph:20181224190754j:image

 

アリアケは、an・an風にしてみました。

堀内誠一リスペクト。

デザインて難しい。

 

中身は絶賛校正中。

冬のボーナスが飛んでいく。

今日までだった、チケットもらってた国立近代美術館の展覧会見損ねた。。。

 

でも、なんか、楽しい‼️