バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

重版出来

最近漫画しか読んでなくてあれですが。

12日に発売された「重版出来!」12巻、熱かったですねー。

特に、ウェブ漫画誌を立ち上げる話。

重版出来! (12) (ビッグコミックス)

 

定時になると帰っちゃう安井さんが!

めっちゃ仕事してる‼️

 

確かにウェブだとセグメント関係なく読めるよね。

私もこの年になってジャンプの漫画を読むようになるとは

思ってなかったもの。

今は女性漫画家も男性誌に描くこと多いし、

ジャンプ+とか、私も読んでるけど、

多分、ネットで見なかったら、

約束のネバーランド」にはまることなかっただろうし。

約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

そもそもは、ジャンプ+で「左ききのエレン」が連載されるときいて、アプリをインストールしたのだった。

左ききのエレン 5 (ジャンプコミックス)

 

ウェブに男女やジャンルのセグメントはない。

個人の好きなものに左右される。

そう安井さんは言ってたけど、まさにその通りだよ。

 

私は男兄弟いなかったし、

ずっと少年誌や青年誌に縁がなかったけど、

ダンナがヲタクなので、いろいろ読んでいくうちに、

今まで知らずにもったいなかったな、と思ったんですよね。

 

たとえば「バカ姉弟」とか。

バカ姉弟(1) (ヤングマガジンコミックス)

勇午」とか。

勇午 Final コミック 全3巻完結セット (KCデラックス イブニング)

 

「三月のライオン」だってそう。

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

 

つか、「重版出来!」も、松田奈緒子さんて、私、女性誌の方で書いてた時に好きだった「レタスバーガープリーズ、OK、OK」の人か‼️って気づくまでしばらくかかったし。

【特典付き】レタスバーガープリーズ.OK,OK!  完全版【全3巻】

 

 

ウェブ漫画誌の名前を「FLOW」(かつて廃刊に追い込まれた雑誌)と安井さんが言ったときは、鳥肌ものだった。

ちょっと、見直しちゃったよ。安井さん。

そして、安井さんがボーダーばかり着ているってことは、やっぱ同世代?

 

私はスキルの積みかたを間違えたのかなぁ。

今になって思うけど。

自分に甘くやってきたんだから仕方ないやね。

 

いろいろ考えさせられる「重版出来!」12巻でした。