バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

こ、これって、スキミング?

給料日前の祝日なんて何も嬉しくない。

しかも寒いし。春分の日ですよね? この間桜の開花宣言してましたよね?

もう冬のコートクリーニングに出しちゃったのに、どうしてくれるんですか。

 

閑話休題

先日、カードの利用明細を見ていたら、3月に見に覚えのないCoCo壱の引き落としが。

 

え? この日、CoCo壱行ってないよね?

私が忘れてるだけ?

 

ハゲこと旦那にも聞いてみる。

「ねえ、この日、カレー食べてないよねぇ?」

「その日は・・・ないなぁ」

「だよねぇ。気持ち悪っ」

 

慌ててカード会社に。

「あの。見に覚えのない引き落としがあるんですけど」と私。

「左様でございますか。ちなみにデリバリーなども頼まれていないですか?」

 

デリバリー? 待てよ?

 

「あの、2月にCoCo壱でデリバリー頼んだことありますけど。そんな使った日じゃない日付であがってきます?」

 

そう言いながら、金額がぴったり一致しているので、これ以外には考えられないだろう、と心のなかで思う。日付違いで引き落としされているんだろう、ということでその場は決着。

 

ハゲに「どうやら2月にデリバリー頼んだときの金額と一致してるんで、それだろう、だってああ。アタシ、もしかしてカードがスキミングされて誰かに使われたんじゃないかと思ったよ」と言ったら、「や、どうせやるならカレーじゃなくもっと換金できるものとか買うんじゃね?」と一笑された。

 

そっか。