バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

仙台でひとりぼっち

どうも。

みきり発車で始めたものの、まだblogのコンセプト?が定まらないドジ山です。

 

今日はドジ山のダンナ(以後、オッサン)のドジネタを一つ。

 

話はコミケに行った大晦日に遡ります。

私の両親宅(栃木県小山市)に、年末だし奮発して新幹線に乗ろうと思ったのです。

東京駅でチケットを買い、いざ、小山へ!

 

小山で新幹線の改札を出るとき、

オッサンがズボンをガサゴソ。

いくら探しても切符が出てこない。

駅員さんが見かねて

「今度新幹線特急券が見つかったら払ってくれればいいですよ」

と、言ってくれたそんな矢先。。。

 

オッサン「パスモがない」

私「ええーーーーーっΣ(Д゚;/)/」

オッサン「あ、スマホもない」

私「ええーーーーーっΣ(Д゚;/)/」

オッサン「やっぱりない。あの、新幹線に忘れたみたい」

 

忘れ物センターに電話しながら、視線の先に改札の向こうで、一体何してるの? といぶかしがる私の両親が見える。

 

意気消沈のオッサン。

 

仕方がないので、Googleアカウントでログインすると、GPSが機能しているスマホがどこにいるか分かるらしいのでやってみた。

 

すると仙台の車両基地にフラグが‼️

しかも充電が何パーセントかまで出るのね。

 

仙台の忘れ物センターによると、

直接取りに来るか、着払いの宅急便だという。

鉄ヲタなオッサンは仙台まで行きたそうだったが、うちの両親の手前がまんしたらしい。まぁ、そこで仙台に行ったら、ドン引きだわねぇ。

 

という訳で、仙台でひとりぼっち(スマホが) だったというお話でした。

「俺が行ったことのない仙台車両基地にいやがるなんて、ふてえスマホだ‼️」

と、スマホにジェラシーすら抱いてました。鉄ヲタって業が深いね。。。