バカ夫婦

東京の片隅に暮らすアラフィフ子無し夫婦(ハゲとドジ)のどうでもいい話

韓流にはまると夫婦が不仲になるってよ

本日、秋葉原で私にしては珍しく韓国映画を観てきました。

ヒョンビン主演。

コンフィデンシャル/共助。

 

アクションコメディとしてのパンチラインがちゃんときいた

南北朝鮮を舞台にしたバディムービー。

 

何が素敵って、ヒョンビンよ。

 

妻を殺され、復讐を胸に秘めた北のエリート刑事。

ジョン・ウィックばりのシチュエーションですよ。

シリアスなアクション担当。

 

一方、犯人に逃げられたりと、失敗ばかりで恐妻家の南のオッサン刑事。

主にコメディ担当。

この緩急が絶妙で、ぜひシリーズ化してほしい。

 

ロザン宇治原と大杉漣を足したような悪役、

キム・ジュヒョクも凄くよかった。

国家の理想と闇のはざまで苦悩したがゆえの裏切り。

コーラ飲み干したあと、取引相手を皆殺しにするところなんて、

最高すぎる‼️

 

韓流にはまると夫婦が不仲になるっていうけど、分かるわぁ。

だってね。ヒョンビンからの、

スエットの上衣をズボンにインして(しかも凄くぐいーとハイウエスト)

横になってるオッサンの元にこれから帰るのかと思うとね。

夢が覚めないで欲しいと思うわね。

 

kyojo-movie.jp